歩いてきた、ところ。

JDになります

ひとりぼっち

ひとりぼっちは嫌いじゃない。 どんな顔してても相手に気を使わなくていいので幸せ。 相手もクソもないから幸せ。 人と関わるのは煩わしい。 相手の気持なんて知ったこっちゃないしなんでみんなそれを理解して、 いわば「空気を読んで」生活できているのか全…

大学生

大学生になって早いもので半年経ちました。 2.3月は授業がないので実質半分以上終わったことになってまして1年生もあと3ヶ月程度といったところですかね。 体感としてはあっという間だったというのが率直な感想です。 そして何も学んでいないな、なにも変わ…

卒業

たくさんの方に祝っていただきましたので知っている方も多いと存じますが 卒業しました!!!!!!!!!! JKじゃなくなるんだよ、やばくない???? そこまで自分のJKブランドは誇ってませんでしたが一応レッテルというか代名詞というかなんというか、、…

居場所

どうしても帰りたくなかった。 私の居場所がそこにはないから家にはいたくなんかなかった。聞こえてくる母と妹の声に私はイヤホンをした。それから家を出て何も知らない顔をして街に出ていく。 「死にたい。」 私の口癖だ。いや、口癖なんかじゃない。 でも…

じぇりーふぃっしゅ

あけましておめでとうございます。 わたしです。 パソコンが新しくなったのでタイピング練習がてらなにか書いてみようかなみたいな気持ちになりましたのでパソコンを開いておりますが左手はまあ割ときれいに使えるんですけど右手が人差し指90度に曲がりなが…

あと2週間!

あと2週間で今年が終わるとか聞いてないよ!!!!!!!!!!!! いやいや知らない聞こえない。。。 あと高校に通うのが20日なんて聞いてない聞いてない。。。。。。 そんなわけでJKも残りあとわずかなわけなのです。 そんな貴重なJKの約2/3をマストドン…

フェス帰りのエモい気持ちのまま書いたなにか

9月ですこんにちは。 明日から学校です。誰か私の高校に爆破予告してください。学校に行きたくないです。 さて夏休みも終わりました。9月はなぜか店長にシフトカットされたので給料が1万円らしいです。怒りました。 今日はフェスに行きました。というのも開…

愛でられる

率直に言う!!!!!!私は沢山の人に愛でられている!!!!!!!!と、思う。 親切にしてくれたりいろんな知識を吹き込んできたり色んな所に連れ回してくれたりといろいろな大人に愛でられていると思っている。 でも不思議なんだ。 「「「「「なぜ私が愛…

夏休み

ちょうひさしぶりだ~~~~~~~~~~~~~~~~!!! 夏休みに入って普段よりゆとりのあるらふらちゃんです。 とはいえ毎日バイト部活バイトで暇がなくて、、、、、。 今年の夏休みはどうしたいかというと特に何もなくてひたすらに暇している状況です…

あーいえばこーいう

なんだったかな、全く思い出せない。 帰宅するのに自転車を漕ぎながら「あーいえばこーいう」話を考えていたはずなのに6時間経ったらすっかり忘れてしまった。エビングハウスの忘却曲線は本物だね。 とりあえずなにかアクションを起こす話だったと思う。 な…

シニアマーク

これ、知ってます? 知ってますよね。マタニティーマーク。お腹に赤ちゃんがいる人のためのマークです。外から見たらわからないくらいの人でも周りにきづいてもらうことができるスグレモノ。 「ワタシのころはこんなものなかったのよ!!まったく今の人は…」…

友達

友達の定義って一体何でしょう。 いつも一緒にいるのが友達?貶せるのが友達?気を使わないのが友達?たくさん遊んでるのが友達? わたしにはわかりません。見方によってはあったことのないマストドンの住人だって友達なのかもしれません。 一度友達が彼氏と…

試験一週間前

きらいきらいきらいどちらかといえば嫌いかも したいしたいしたいしたい事しかしたくないよ 自分次第期待しないで失敗大体ケアレスミスでイライラしちゃうよ 部屋のすみっこまるくなる 試験一週間前/DAOKO ということで今月も遊びほうけていましたが試験1週…

マストドン文化祭!

今日はいつものぽえみーなことじゃなくて日記みたいなことを書きたいなーなんて思ってこれを立ち上げました。 超久しぶり!!!忙しかったのかな?いや、そうでもないな。。。なんでだろう。 時間の使い方が異様に下手くそで気づいたら2時とかよくある話。…

死にたいという感情

私は中学生のころから往々にして死にたいと思ってきた。 怒られたから死にたい。殴られたから死にたい。役に立たないから邪魔だから。いらない子だから。 その根源が「相手のことがわからないから」だと思う。 親に怒られた、彼氏に殴られた。なんで怒られて…

新学期

新しいクラスにも若干慣れてきた今日この頃。女子は居場所を求めて醜いくらいにグループを結成し始める。誰かと一緒にいないと生きていけないんじゃないかと思うくらいに。 私は昨年の九月まで一人で行動していたが故に一人で行動することに抵抗がない。だか…

はる、

通学の時間は基本的にひとりだ。だから考える時間がやたらとある。 家でパソコンに向かいながら、もしくはゴロゴロしながらひとりで過ごすのとはなんだか違う時間だ。「歩く」という行為に付随するものなのかもしれない。 歩いていると色々なことが浮かんで…

なんとなくの殺人

ある殺人鬼が言った。 「なんとなく殺しました。理由はありません。」 普段生活していると理由なく行動していることが多いような気がする。休みの日になぜ6時に起床したのか、それは起きてしまったからだったりなんとなくだったりする。二度寝という選択肢が…

悪口

近所に三姉妹が住んでいる。姉妹ともによく表彰されている。習い事も多くしていてとても多彩な姉妹なのだなと思っている。 が、ここでひとつ言わせてほしい。めっちゃ「ブス」だ。 わたしも人のこと言えるほど可愛いわけではないがこれはこれは可哀想になる…

におい

匂いは記憶を結びつける。その記憶はほかの記憶とは少し違う記憶である。とても感覚的な記憶で当時の情景よりも当時の心象のような、そんな記憶を呼び起こす。 春の訪れが近づいてきた。段々春のにおいが鮮明になってきた。なぜか去年のことは思い出せない。…

ほわいとでー

割と幸せに生きてきた方だと思う。基本的に明るいし何不自由なく暮らしてきたように思う。どこで何を思ったのか、いつからこんな風になってしまっていたのか、定かではない。 普通よりもちょっと声が高くて普通よりもちょっとかまってほしがりで普通よりもち…